KASTEWILLなるメーカーのUSBホットアイマスク

なんか結構良さげ

Amazonレビューに写真載せる人と比べると明らかに画像が暗い。それはさておき付属品充実である。
おまけの冷やしアイマスクは順当に冷蔵庫行き、霧吹きは一応取っておいて耳栓は要らない。
マスクは例によって少しケミカルな匂いがしなくもないので最初に洗ってもいいかも知れない(手洗い対応)。

このアイマスクはUSB充電ではなくてつないでいる間だけ温まる式。タイマーも付いているので寝落ち対応。
コードがかなり長めに作ってあるので、「スマホを充電しながら布団でツイッター」をできるコンセントの配置ならコレも十分届くかと。
最悪届かなくてもモバイルバッテリーに繋げばちゃんと温まる。もちろんPCのUSBでもいける(ノートとかゲーム機のUSBだと電力が足らない場合があると思われる)。
コンセントから給電する場合でも100均ではなくある程度性能の高いアダプタにしておくべきかと。

コードがかなり長くて助かる

実際、昨日寝るときに使ってみたところ、目に密着する部分の材質が革系なのでレンチンアイマスクとは少し違う印象。
それもまあ5分で慣れて、すぐに熟睡できた。2000えんぽっちでこれだけ使えるならおすすめできる。