burogu ni tsuite

最近治療の一環という意味はあれど学生ニートになっている。そうすると出来事がないので、ブログを書かないわけですね。
あれだけ愛したツイッターにpostするのもずいぶん減った。
自分のことが書けないという状態に陥っている。

出来事がないと書いたが、いや俺は出来事を自分から求めることができている。いろいろ行動を起こせるようになった。
だけどやはり現実に結びつかない。努力をしているだけであって、努力がどこにむかっているのやら。

ブログについてだけど、本当にメモのようなブログであれば最近はScrapBoxに置いている。
wanoh.net(何も置いてない)およびblog.wnoh.netについてはもっと有益というか、検索に引っかかるような話を置いていきたいと思っている。やはりせっかく自分の名前がついたドメイン、アクセスはほしいものだから。
しかしメインコンテンツは雑記であることには間違いない。俺は人の雑記を見るのが好きで自分でも書き始めたのだから。

有益なものと、雑記(何も起こらないような日記)は真逆だ。排他にも思える。
だからしばらくは、Scrapboxにぐだぐだと書いたものを毎日再構成しこのブログに乗っけることにした。
ついでに手帳で管理している部分のtodoなども追記すれば日記としての意味もある。写真とかも乗っけたい。
要するに何もない日に対して無理やり何かあったようにして書くんだよな。
「何もないなら書かなくていいじゃない」という言い草ほど腹の立つことはない。
俺はなにかあるのが望ましいけど、なにもないときも書いてやる。

ところでカテゴリ整理とかをやろうと思う。デザインももう少しやる気だそう。
あとURL埋め込みの仕組みとかをCSS書いてやりたいよね。
こういう殺風景なリンクじゃなくて