2017/11/16「ブログでEvernote」

真のメインブログことEvernoteに書いてるやつを転載だけしてみる。


取りあえず動く。
そうすると、動いたあとの休んでる時間は、動きの中での休みとなる。テンションの上では動き続ける。
つまり不安が介入する余地を減らせる。

a.なんかあまりにも悩んでないと思う。
b.と同時に、どことなく不安だ。

これを考え込んではいけない。

a2.考え込んではいけない理由なんて、そりゃこれまで考え込んで良くなったことないでしょ。
b2.だけど同時にそういう理由だけだっけ?と思って不安になってしまう。

このようにどこかで割り切らないとどこにでも不安は出てくる。
不安じゃないのに不安だ。そんな不安を思考で対応したら、へたな実在の悩みよりひどくなる。
だからこれを無視することに慣れていきたい。理屈がなかったらなるたけ一瞬で終われ。


「考え込んではいけない」ということを考えすぎるっていうね。疲れた人間性をしている。