あげあげ

精神的調子が戻ったが、戻ったことに苦悩している。
色々こじつけは発見できるが結局はなんとなく治ったので腹が立つ。解決した感がない。そして再発する感がすごくある。

絵をやっていきたいが描きたいものがない。だけど描く。ということが一番大事になる。
別に目的がない行動が嫌いではないが、身体のほうがもたない。結果という栄養を与えないといけない。

なんでもいいから動くぞってとき、実際動くと納得出来ないことが多いが、動かないと大抵思考がバグりだす。
バグはまずいので、自分から納得しない方に行く必要がある。まだ納得できる行為は見つからない。
どうも納得のしなさは行動自体ではなく俺が抑うつ傾向にあることから生み出されているようだ。
寝てて治るものじゃない。自分の感覚を無視して動けってなる。でもそういうの限界がある。頑張るんではやめに感覚が改善してほしい。

別に悩むもんでもないただの不安だと思う。理由がどこにもみつからない不安。抑うつ。
だけど俺は自信と呼べるものがないから少しの不安をもろに喰らっている。
「うまくいってない」が「うまくいってない」を生んでしまう。

それでもやはり、調子は戻っている。
上り調子なのだが借金自体は残っている感じ。だんだんと治すしかない。