人のブログ/基本的

人のブログ読んでると変なやる気が出る。出ません?
特に5日毎に更新するタイプのやつだと文体が変わったりしておもろいし、(そう俺は他人の文体が好きで)、「ざっと振り返り」に堪えるようなことを俺もしたいなと思う。うまいこと言えないが。


基本的には精神がうまいこと回りだした。まともに進めるようになるにつれ5年6年かけて深く沈んでいた事実が露骨になってくる。
かなり人間味が戻ってきた今年の前半とすら精神が連続している気がしない。記憶は確かに連続しているんだが…。
その、「ほぼ治りかけの」今年の前半もどちらかというと負債を増やすムーブが目立ったし、まず今年分の尻拭いをすることが年末の目標。
減らしても減らしても、減っても減っても負債は負債である。何でこんなに繰り返したんだろうマイブーム?

当然だが精神的/物理的負債を返済するような経験がここ5年ない。そこでビビってんだろうな。よくなる一方だというのに、負債重ねてる方がよっぽど自然体になっちゃってるもんで、よくなる選択を取れないことがある。
とりあえず無理してよくなる方よくなる方で行動を進め、年末に一度ぶっ倒れれば大丈夫かな。それまで持たす体力はある。
最大限うまくいっても悩みを残しながらの年越しになるが、悩みが増えながらの年越しよりマシだ。
つらいのだが新しく悩んではいないんだから十分だと思う。思うしかない。


聴け!!!!!!!!!!!!!!
金ないのでアレだけどできたら1月のライブにも行く