まる一人生

「ベンガルトラとウィスキー」って曲があって、
ウィスキーで「まる一日全部無駄にしてしまったって」いいじゃないみたいな曲なんだ。
そこを長いこと空耳してて、「まる一人生無駄にしてしまったって」って聴こえてて、
なるほどまる一日っていうところをまる一人生ね~そんくらいひどく酔っ払ってても変になってもええよねって
ひとつの強迫観念で数カ月がブッ飛んだりしてたときに聴いたもんだからなんか勇気づけられて、

でも実際は普通に「まる一日」で、ああ一日無駄にした程度の崩れ方を気にするような人の曲なんだって、
俺はそういう人の書いた曲を勝手に空耳して勝手に自分のレベルに落として聴きながら丸一年無駄にしたりしてたのかって思うと。
なんかね、ってなった。なんかね。

*そもそも曲をリリースしている時点でなんだかんだイケル側の人間

それでも好きな曲だ。一日でも一人生でもいいものはいい。

関連記事