Panasonicの安イヤホンHJE150は本当にクソ化したのか

コレを買いました。

見た目は変わらず

見た目は変わらず


はい、買いました。

これ、コンビニで1000円でおなじみ、アマゾンで600円くらいのいわゆる安イヤホンなんですが、ある時期からアマゾンのレビューが死ぬほど低評価になっていて、そのレビューによると音がこもっているとのこと。
ちょうど使い潰す用の寝ホンが欲しかったので買いました。古い型番のやつを以前愛用していたので違いはわかると思います。耳のレベルですがmp3の128kbpsが普通に聴けちゃえる程度のクソです。

~実際に聴いてみる~

…あれ?
俺カナル型の付け方間違えたのかな?ってくらい音がこもってんなこれ。
は?????????????????????????????????????
ここまで1分。
こもってます。EQでどうにかなる音質ではないです。なぜなら高音が惜しくも出てないっていうより消滅してます。ひたすらボボボボって低音が聴こえてうーん。
EQでドンシャリにしてる人は低音がアンバランスなまま出過ぎるかも。そしてEQでバランスとったところで百均みたいな汚い高音が出ます。お前はカナル版のポタプロか。だとすればポタプロと同じくこもったまま使用するのがおそらくマシというか正しい
ポタプロ勢はともかく普通のイヤホンを期待してこれを買うと1000円未満の競合イヤホンに負けてる感じがムンムン。

買いか?

1)予備でバッグに雑に突っ込んでみたり寝ホン利用するなどハードな利用
2)怖いもの見たさ
3)””””レトロな音質””””を楽しみたい
4)屋外使用
5)1000円未満の中華製にケチつけてでもパナソdisりたい方
6)主にラジオなどの視聴
以上に当てはまる方にはおすすめです。遮音性と耐久性は価格以上なので。ドライバが価格以下なだけで(致命的


露骨な競合イヤホンリンク↓

※これはイヤーチップがクソらしいんでフィット感>音質の人はお気をつけて

※あんまり評判聞かない


それにしても寝ホン向けのイヤホンってないですね。このイヤホンの劣化前はまさに雑に使える度&音質のバランスが最強だったんですが。