おひさ・絵

特にブログ自体のテーマを決めていないので期間があくと文体も根こそぎ変わる。
最近はお絵かきをしている。まあよくあるきらら系でいいんかな?(実際に影響受けたのはポケモン半分ゆるゆり半分)のなかの地味目の絵柄になりそう。
地味は最高。具体的には太ももがつねにテカテカしてるようなのは違うし、目が人体というよりビー玉になってるのも違う。太ももが常にテカテカしてないのにこみ上げてくるものがいいんだよ。まあ僕は塗りまでなかなかいけないんだけど
描いてると言いながらいつまでも出さないのは口だけ星人なので今日か明日にはpixivに初投稿したい。

今は身体のあたりのとり方みたいなのをやっている。当然、今日明日だと習得が間に合わないのでpixivは上半身だけのやつでお茶を濁すだろうと思う。
具体的にはここをなぞっている
* マッスル講座 | KITAJIMAのお絵かき研究所
あとここは未完成なんだけどやり方がかなりフィットしたので全部読んだし更新に期待
* イラスタート | 初心者から上級者まで、いろいろな人に向けたイラスト講座ブログです

手癖オンリーにならないようにさえすれば量を描くのが1番と思った。絵のための手の神経がつながってない感じもあるし尚更。
今日お休みなので最低でも3時間くらいはやるなど。量は最高。ただ