明確な目標/楽しみな冬

明確な目標をそろそろ持つ。年末までの短期目標。
今から帰省までに一つや二つこなせば帰省中にもまた一つこなせる。そういうふうに速度を上げていきたい。

なんだか気持ちが動転していて理屈じゃない絶望感などを味わっていたりしてそれは一つ前の記事に書いたり。
ただコーラ飲んであったかくしてれば何とか平常に戻りました。

そんで目標設定だ。

  • 筋トレを習慣化
  • 朝起きて絶望してないように

これくらいにしとく。みっちり勉強とかはリハビリ中の身には重すぎるわな。
一つ目は「筋トレが習慣になってるのに他ダメな人間いないっしょー」って話。
二つ目は「朝起きて絶望しない俺は最強っしょー」って話ですね。こんだけできたら大したもんよ。

どちらもまあ生活を底上げしようという感じで。今生活できてないから。生命活動してるだけだから。
同じ文面をEvernoteとかメモ帳とかにも貼って少しは張り合いのある生活をする。
本当はバイトして冬までにPC買うぞーとか言ってたけど、朝起きるだけでぜーぜーいってるのに10万貯めるのなんて普通に間に合わないので2月までの目標にする。