あまりにも

あまりにも更新しないもんでログインも切れていた。
少しずつ学んでいる。ただ遅い。

一昨日辺りから薄々感じ始めていたんだけど、その程度のことを今更かよって感じだけど、
俺はせいぜい「しゃっきっとしなさい」程度のことを求められていて、自分の内部のトラウマがとんでもなく大きい問題とすげかえてしまって、「生きるか死ぬか」みたいな受け取り方している。
そりゃ、しゃきっとしないままだとやがて何もないまま死ぬからおおよそは間違っていないのだけど、
その生きるか死ぬかの問題で潰れてしまって、「しゃきっとするかー」くらいの精神性または「仕方ないからやるか」くらいの考えの人に負け続けている。
そして軽口たたくあいつの後で腐って死ぬ。

ばかだなあ。
だからもっと軽く考えるわ。…ということではない。
トラウマっつうもんは俺がどれだけ軽く考えようとしても邪魔してきて、今の現実を正常に判断できなくする。
だから軽くも重くも考えなけりゃいいんだなと感じ始めたんだ。
考え自体は「動けボケ」という森羅万象に通用する結論に達しているのでやはり考える必要なし。

今から1時間勉強するぞーって言って、直ぐにその通りできないというところを改善するだけ。