疲れ

疲れがある。だが「こんな疲れで疲れなどというな」などと社畜他世の疲れている人らに言われそうなので先に謝っておこう。

起きた瞬間に疲れる。起きたその時に夢とのギャップで疲れる。
昼間。普通の大学。普通に過ごす。

夜。また起きたときに疲れるのが怖い。
しかしなんとか納得して不安を紛らして寝るために起きた瞬間から準備を重ねてきた。俺は今日に満足して寝ることで明日の朝も期待に満ち溢れて起きるぞ。
と考えてはいたが今日もだめだった。不満を解消しようとすると不満が募るというループだ。なんでこう上手いことループにはまるのがうまいんだろう。
解決できないのなら夏まで耐えないといけない。盆休みがループを忘れさせてくれるだろう。今は解消できなくても耐えないといけない。