ぜーぜー

頭がなかなか働かない。
それはストレスで働かないのもあるし、働かなかった結果として負債があるからとも言える。

今日はすこし負債を返済した。もちろん精神的負債だ。自信がマイナスになっていたのを少しだけマシに矯正した。
マイナスの時はマイナスの中で返済するしかなく、俺は5年間か6年間くらい、「はじめての負債」を解決できないまま過ごしていた。
まだ自分のマイナスを自分で解決したことがないのだ。よりによって最初が泥沼化したのは不幸だった。このまま一生ものになったらたまらない。

今日は少しがんばれたとは思うが、頭くらくらするし、大したこともやれていない。
いっつも時間に追われているストレスがあるので疲れがたまりやすい、これは実感としてわかる。
が、どうも体力自体がなくなっているらしい。8時間労働して帰ってきて趣味が出来るだけの体力がない。残業なんてできないしそんな趣味はないので日本脱出したい。

まとまらない文章だが今日は最低限がんばれた、あと体力ないので筋トレしている、
がんばれたの基準が低すぎるし負債もまだまだあるので喜んでいいのかわからない、おわり