もらいもの

ペンタブをもらうなどした。
BAMBOOのたぶん現行版ではない型のはずだがペンタブ自体慣れない俺にはハイテク装置にしか見えない。

めんどくさすぎて死ぬかと思いながら裏面を見て型番を確認したところCTH-461というやつらしい。
機能はめんどくさいので知ろうともしないけどボタンを一通り押したらノートPCのタッチするとこみたいな役割もできた。
ボタンは標準設定だとバンブーランチャーだかワコムランチャーだかが呼び出されるんだけどCtrl+Zとか左右クリック割り当てた。あと小型。win10でもうごく。紹介終わり

2016-05-14 17.07.30

あとは描かねばならぬ何事も。
ペンタブでどう描くのかそもそもよくわかんなかったんだけどこんなにペンを触れるギリギリでフロートさせて操るのね。腕ムキムキになりそう。