熱中症?

昨日、熱中症のような感じで体調を崩した。

昨日は朝からずっと暑く、大宮駅付近でうろうろビックカメラにいたりラーメン食ったりして、14時には家に戻っていたんだが、そのあと遅れて熱中症のような症状が出た。
家につきPCを触り、椅子から立ったときに最近起こってなかった立ちくらみが再発、ベッドに倒れたら変な汗が出て数分でだるさがピークになり、…
水も飲み過ぎるくらい飲んでいたので尿崩症がどーとかではないと(勝手な判断で)ひと安心したが、鉄骨造つまりプレハブの家の中もなかなかにクソ暑かったのでクーラーをちょっとえぐいくらいの温度にして寝た。
体が冷えようが室内熱中症よりはマシという判断で、実際身体は冷えたものの長い昼寝を終えると無事回復していた。
昨日は朝昼も実際暑い暑いとは愚痴っていたが帰ってきてから症状が出るとは。九州よりさいたまあつすぎわろた

夏は本当にやばそうなので冷房ケチらないことにする。普段から安全を取ることにしているので電気代は大して気にしないんだが。
冷房は薄くつけっぱなしならそこまで電気代食わないはずなんだが家自体の断熱が劣悪なので断熱シートだとかも考えている。数年かけたら↓もペイできるだろう。