はじめてのTOEIC

マーク式だからセンター英語と同じ感覚で、高望みしなければ大丈夫だろうと油断してたら時間もないし単語も設問の文もむずいし。
おっしゃ500は余裕で取ったろ!という意気込みと裏腹に爆死した感覚しかなくて、ああ400点台乗ればいいな…と思って今日結果見たら650点だった。

は????????????????????????????????
俺が時間が残り1分になったときに自動的に発動する最終奥義ABABABABABABABABABAB殺法が通用したのか?
取れているのはそりゃ取れないよりはうれしいが推測力や読解力…すなわち英語ではなく日本語的な部分でとったかんじも拭えず。
単語がわからないぶんをそういう小手先のテクニックで補ってしまったのだ。わかってない言語を推測で4択から選べたって仕方がない。
実践の英会話でもすべてマークシートだったら通用するんだけどな!
英会話は相変わらずぼろぼろなわけだから今日も可能ならSkype英会話に取り組む。

p.s.
上記とは全く関係なく、韓国語では日本語でいう「うん、うん」の相槌が「お、お」であることを覚えましたし。