NURO光申し込みだけ

九州を脱出

そして関東にてNURO光という未知のサービスを発見。安定策は違約金が比較的安いであろうauひかりやフレッツなのだろうがもう遅い、2Gに目がくらみ申し込んでしまった。

さいたまのアパートに改めて行く用事、既に決まってるのに下見するのも変な話だが、それのついでに工事の許可をもらっておこうと思う。
アパートには既に光ファイバーは通っているのだが、これはVDSLだったりしていわゆるアパートひとまとめの回線セットのはず(これも確認しておく)。
戸建て/アパート用のNURO光は独立した回線を引き込むので、フレッツ光やauひかりよりも確実にめんどくさく(なんといっても回線が特殊ゆえ工事が2回ある)、大掛かりな工事。
光ファイバーがあると言っても確認せねばならない。「フレッツじゃないですよ?NUROですよ?」と聞いて、まあ工事の質が違うとはいえ大抵OKだろうが、絶対にここは確認しておく。

そうして

引越しシーズンなので1ヶ月は間違いなく待たされるだろう。最初のひと月くらいネットなくてもいいじゃないかという広い心を持とう。
ただNURO光の電話関連は口コミを見るにクソで、つまり工事日がいっこうに知らされないとかそういうのはどんどん文句をつけよう。電話で。
…そしてこちらからコールセンターに電話するにしてもやはり対応が悪いというかつながらないとのこと。仏の心を持とう。

まだ

まだ申し込みしかしてないしそもそも引っ越しもしてないのであんまり情報量ないが…来年度の関東進出組に読まれる記事にしたいのでまったり書く。

まるで関係ないのだがどうせネットが繋がらない日々が続くので、アコギを買うつもり。

実際にはAmazonなんて使わないでヤフオクか中古だろうが一応。