ネット解約

NTT西とYahooBBを解約。
福岡から埼玉、つまりNTT東の管轄に引っ越すと伝えると、違約金が減ったようだ。てかゼロになった。

光もっともっと割対象サービスの月額利用料・解約金等について|フレッツ光公式|NTT西日本
http://flets-w.com/cpn/motto2/charge/

・ 移転先において、NTT西日本の「光もっともっと割」がご利用できない場合(NTT西日本エリア内(2)の「光もっともっと割」対象サービス未提供住所、NTT東日本エリア(3)、海外等)

回線自体の違約金とか無いのか?と思ったがとくになく、最終月は日割りと言われた以外に特になにもなく。
どれだけ後出しかさ増しされてもどうせ解約するしかないが。
ちなみにYahooBBのほうは違約金というか解約金という名前で5000円きっかりいただかれた。2年契約の1年が終わるときに解約でこれだから文句言うほどではない。

ところで引越し先のアパート、実はこの期に及んでまだ本契約じゃないんだけど事実上の決定状態ではあるし、ネット契約を早めにしてみるかーと思っている。
さいたまでこのプロバイダは地雷とかあったら連絡ください。