自分で洗った皿

自分で洗った皿が信用出来ない。絶対汚いだろって思う。
レトルトとか冷凍の同じ物を食うとしても自分で洗った皿だと比較的まずい。

自分で作ったかんたんな料理はだいたい満足がいく。
しかしながら自分で洗った皿に乗せるとなんだか汚らしく見えてひどいときには意識し過ぎの果てに吐き気をもよおして残してしまう。
よくカップ麺の器だけを次の日まで使ったり、ゆで卵などの器がいらない食品ばかり食べたりしている。

自分で満足行くまで汚れを落とすことが、むしろけがれを意識することにつながってしまう。
人が洗った皿になんか緑のあれとか黒いあれとかついてても使えるけど、自分で洗ったピカピカの皿は使えない。
もはや実際の不衛生よりストレスで腹をこわすまである。
食洗機で解決する。食洗機がほしい。
もしくは洗ってくれる人がほしい。洗う以外は全部やるから頼むよ。