鼻血

鼻血について書く。
手術してからというもの、右鼻からだけ鼻血がもりもり出る。

出ると言ってもだだ漏れじゃなくて(それ傷口開いてるから手術室行き)、鼻をかんだだけじゃ出ないし、たとえば…というかぶっちゃけ鼻ほじってると出る。
液体じゃなくて何というか鼻クソの成分が80パーくらい鼻血になってる。
そして鼻クソは普段ほじらなくていいのに鼻血なもんでガッチガチに固まりやがって、さすがにほじるわ。
ほじらないと何かの拍子で鼻の奥に入って悶絶してジジイみたいにア゛ーッペっとやったら喉に落ちてくるわ。
ほじらないとやってられないのだ。ごめん理由があるにしても汚い。食ってないよ

9月頃は10cmに届こうかという長大な鼻血塊が出たのに何を思ったのか写真も撮らずそのまま捨ててしまった。
それに比べたら幾分落ち着いて入るもののこのままずっと右鼻の鼻クソ全部鼻血マンとして余生を過ごすのか?なんかしょんべんマンと同じタイプの心配の仕方だな。
その尿崩症のほうはまあまあだ。きつい時間がだんだん減ってきているような気もするが、やはりストレスを取り去れればぐっと治りが近いと思う。まーしばらくは無理だが。

ところで俺はおそらくストレスや不調がほとんど頭痛に変換される体質なので、眼精疲労を治そうとブルーベリーのサプリね、これを飲んでみて5日くらいなんだけどだいぶいい。
頭痛を忘れていられる時間が伸びまくり生活のクオリティが伸びまくりだ。