2016

去年自分のFC2ブログ時代、5年以上前を振り返る機会があった。去年といっても大晦日の早朝から昼にかけてだ。

厨房が書くブログなんてのは質より量、毎日更新、そして記事を書くより相互リンク増やしてアクセス増加を狙うのが普通だった。
それでもパッションと暇があったので読むのに2分くらいかかって1回失笑できる程度で毎日書いていた。

せっかく年が変わる直前に毎日更新とかいう概念を思い出したが今は無理だろう。毎日ネタが見つかればそりゃ書けるだろうが記事タイトルをつけるレベルのネタじゃなければツイッターに載せてしまうから。
さすがに去年のうんこは去年のうちにしっかり出したんで後腐れなしってなハハハってので1記事はキツイ。

厨房の時も大概ネタ不足で、それは世に言う非リアであったからだ。
今はそれに輪をかけてひどいありさまのように思える。だからどうということではないが、非常に薄味で面白くないので、堕ちるにしても人間として地位を取り戻すにしても、面白みがほしい。
今年はついに刷った年賀状がゼロ枚になりました。頼まれれば送ります。おさるさんかきます。よろしくおながいします。