月別アーカイブ: 2016年3月

大学とアパート近すぎて笑える。
それはいいことだけど本題ではなく、今日言いたいのはやはり人の顔が覚えきれなくてつらい。
だからその日のうちにがっつり特定個人を覚えようとしてカラオケなども誘ったがだめだった(これは忙しい時期なので仕方ない)。

まー今日も一回あったんだけど、俺から声をかけて結構しゃべった相手を数日後に忘れてしまい、あちらから「よう」と言われてもぎくしゃくしてしまうのはつらい。
しゃべった内容もおぼえてるし楽しいんだけど顔と関連付けて覚えられない。

特に

特に書くことがなくて困る。書きたいのに。
ギターがきました。
2016-03-28 01.59.12
癖もなく特徴もなく、一芸もコイルタップだけだがヤマハらしく仕上げが丁寧といういい子ちゃんである。

YAMAHA ( ヤマハ ) >Pacifica212VFM TBL | サウンドハウス
これ。
そうそうチョーキングのときに全体的にざらついた感触があったんだけど、オイル塗ったりしてるうちに治ってた。ジスイズ唯一いまいちだったところ。薄いサビだろう。
まともなレビューは気が向いたら。

拠点

新拠点、大宮(付近)のアパートに到着。
まだ何もないのでエアコンの直接の風と敷物で夜を過ごしている。

防音設備がやはり気になるが、「外の音」はガンガン聞こえる。猫がケンカしてたし公園もうるさい。これは厚めのカーテンつければ大丈夫。
「隣と上階の音」はまだわからない。隣が今住んでるかどうかも定かでない。
ただものを落とした時にかなり響く気がする。