唇めっちゃ割れるんだけどさ

大晦日なので唇の話をする。
まず俺はタラコクチビルだ。いやそれはビジュアルであって唇の乾きとは関係ないからいい。よくない。
露出している面積が大きいのだ。だから乾きやすい。

リップといえばスティック。スティックのリップといえばメンタム。
2015-12-30 17.24.28
メンタムの効果はあって、ググッて見つけた「リップは唇のしわと平行に、つまり縦に塗る」という実践的な記事を参考にしたところ、確かに横方向のひび割れは目に見えて改善した。

唇のめくれ上がり

しかしながら縦方向のひび割れ……というかめくれ上がりは治らない。むしろ横が改善しただけに目立つことになった。
横方向にはキレイなのにキレイなまま脱落してしまうマイ唇よ。

そこで調査隊は南米アマゾン流域に向かい、「唇を舐めるな」という至言を手に入れた。
同時にAmazonに向かいベストセラーの↓をも持ち帰ることに成功した。

これは実際のところは年明けてからAmazonで買うとして、唇を舐める訳にはいかない。

唇を舐めない

俺今までくちびるのこと舐めてたわ…。結果は追って報告したいが、すでに我々はある程度この情報に確信を持っている。
それは、俺のうわくちびるはキレイだということ。そして俺は無意識に舐める時はしたくちびるだということから明らかである。
人生で初めて割れていない唇を手に入れる時が来た。

…それは大晦日。大晦日かよ!