など

今日は病院で経過を伝えて薬もらって帰るだけの簡単なお仕事であった。
しかし診察じたいは5分なのに待ち時間が余計に1時間かかった。さすがに大学病院だから仕方ないと思いながら薬局に行くとそこでも待たされた。

実は今イヤホン(カルボ テノーレ)を実家に置いてきてしまい、外界の音をシャットアウトできない。ッ咳払いとひとりごとが響く地獄の空間で、待ち時間は3時間ほどに感じられた。
そして薬局の待ち時間は厄介さんが薬剤師に説教たれて窓口を一つ止めていることによって生まれていた。

それでも待てば済むんだからまだいい話で、そもそも俺はかなり体調自体がやられていた。脱水症状が出ていた。
飯をあまり食えていないのでホルモンバランスがおかしくなったのか尿崩症がいつぶりかの水準でキツイ。飯を食わんと仕方ないので冷凍食品を食べたい順に買って食べたいタイミングで食べて夕方寝た。だいぶまともになった。、、

マガントス

佐賀県は鳥栖市に存在するサガン鳥栖にマガトという超強力な監督が来るのでマガントス。今年の森下監督はぶっちゃけ監督向いてなさそうな感じで采配にイライラしていたが、まさか世界的なひとがくるとは。
もちろんにわかでサガン鳥栖中心にしかサッカー知らんから有名な人らしい、としか言えないんだが、サイゲマネー(デレマスとグラブルマネー)のおかげなのかクラブの財政規模がおかしくなるくらいの大補強。
鳥栖はちょっと前まで金なくてあわやJ1から追い出しという感じだったのだが、サイゲームスのシャチョーが佐賀出身だというだけでこれである。
いまスタジアムにはサイゲームスサイゲームスサイゲームスサイゲームスサイゲームスと看板が並んでいる。

にわかすぎてあんまり書けない。が来年は楽しみ。何もかもがちぐはぐだった今年のチームを変えてほしいという期待だけある。