ブログ名

ブログ名を何となく戻した。
急に寒くなっていた。寒くなってきた、ではなく、寒くなっていた。気づかないうちに下痢ピーであった。
暖房をつけて数時間で体調がよくなった。

11月に入ったあたりから何か気持ちの傾向が変わってきたのを感じているが、それはつらさの根っこの変化じゃないか。
以前だと俺は俺でつらい、ってなってたのが、今だと俺と周りを比較してつらい、となっている。
それが良い変化なのかはわからないが、たぶん周りが見える程度の余裕を得たのだと考える。
自問自答に見えてただ行動と思考のどちらも停止しているだけでしかない日々はつらい。周りを見ることもできた上ではじめて自問自答というものをできるんじゃないか。
2015-11-21 10.33.37
フォントがしょぼい製品はちょっとこわい。