タベタイノニタベタイノニ

コカコーラゼロをがぶがぶ飲んでたらカフェイン入ってて大変なことになった。カフェインゼロだと勘違いしてたんだけどそれはコカコーラゼロフリーという別のやつだった。
カフェインは御存知利尿作用があるので抗尿ホルモンと効果がごちゃまぜになって、簡単に言うと薬の効きがわかりにくくなる。
ゼロフリーあんま売ってないみたいだが買えるうちはなるべくそちらを買おうと思う。

ストレスでできた口内炎が治らない。口内炎は常に違和感を抱えるので参っている。軽い風邪と同じくらい邪魔くさい。
ビタミンCが効くんだけど尿量が多いのでビタミンCすぐに出て行ってしまう。
そしてビタミンB2も欲しくて、これは筋トレついでにゆでたまごをばくばく食ってれば摂れる。たまごはひよこになり得るだけあって栄養面が優秀だ。ゆでたまごは何も考えなくても作れるし、賞味期限が過ぎても火を通せば食える。たまごすげえ。たまにこれ出来上がってないころのひよこじゃんって思って気持ち悪くなるけどいつもは大丈夫。

口内炎久しぶりにできたらめちゃくちゃ気になってしまう。絆創膏でも貼りたいくらい。あと唇も切れまくっている。今日起きたら正月みたいな空気が流れてた。そりゃ11月にもなればそうだ。正月の空気は楽しみだけど正月のイベントは厳しいものが多い。成人式もあるしな。正月に限ったことではないが根本的に調子を崩してると楽しんでいいタイミングで楽しめないし、じゃあ例えば成人式に出ないことを考えるとそれも自分にむかついてしまう。どちらにしろ心の休まらなさがすごい。俺は調子を上げて俺いけるやんと思わないと、まともに動くことも休むこともできずに、そのうち精神がへんな閾値を越えてしまいそうだ。