スマブラの近況

MasterHand8の動画が公開されていた。ゾーマミュウツーの見応えがすごい。

俺もウォッチャーじゃなくてちゃんと対戦したいと思う。実家で弟と半ば無理やり対戦したりしてたら目下練習中のリフ絶のこつを掴めたのか、成功率5割をやっと超えたけどそれはリフ絶しか狙ってない対戦か、トレモの中の話。
とりあえずフォックスをガンガン練習して大間違いにはならないはず。そしてリフ関連で横B出さなくなるのがとりあえずの目標。

ところでネトデラやるにしてもPCがしょぼい&無線、オフに行くにしても田舎、はやめにどがんかせんといかんですばい。

リフ絶

右手はBとYで、左手はLとスティックでやってるんだけどリフ絶自体よりドリル着キャンのときのLが押しにくい。押せなくはないからこれでやっているというだけで、おすすめの入力法とかあれば本当に教えて下さい。
入力時の手元とか映してくれる資料がないよなー…

スマブラ4

カービィ使いたいけどメタもいいな…という状態で放置してる。
ガチ部屋で適当に練習キャラ使うと勝率が落ちて、それに応じてマッチングもぬるま湯みたいになる。快適すぎる。そして強くならない。