Twitchを見る

ゲーム大好きっ子だけどゲームはあまりやれない。集中力が失われていて数分しか保たない。
というわけで作業をしながらゲーム配信を見ることが増えた。Twitchで、スマブラDXとかを。

Twitchだとニコニコと違い平日昼でも外国人が放送やっていて退屈しないほか、ほんの少し英語の聴き取りも鍛えられる。スラングも覚える。
そのうちPC買ったらLOLとかはじめてTwitchに突撃してチャットとゲーム両方でボコられ続けるのもいいな。
2015年度はかなり「始めどき」だと思う。というのは日本の配信者で超大手、だれでも知ってる人物というものが未だ存在しないから。そして日本版のtwitchがどうやら動き出しつつあるから。

机の前でリハビリじみた作業をしながら色々やりたいことばかり増えて、やるせなさ。と少しの気力増加。