【Splatoon】ボールドマーカー

動き

射程が足りないので相手高台を潰すということばかり考えている。それとビーコンをとにかく置き続ける。序盤とラスト15秒だけはアホみたいに塗るべし。いくら復帰が速いと言っても敵に姿を見せてはいけない。
シオノメなんかはT字路(合流地帯)にメガホンぶち込んで特攻、一度でも高台取ればなんとかなる。
無敵ゴリ押しもスパショもないブキなのである程度優勢じゃないと機能しない。潜伏する自色がないと攻撃力もクソもない。味方依存。
あとマーキングガードだけは付けてないとマズイ。

ナワバリでの体感

  • デカライン高架下
    左高台にビーコン置いて中心で暴れる。メガホンが腐る。

  • シオノメ油田
    最初に北へ駆け抜けてビーコン置いたら相手高台に一発メガホンかまして後はやることがなくなるので敵陣近くで潜伏でもしてればいい。

  • Bバスパーク
    苦手。中心近くにビーコン置いて暴れる。相手高台に陣取る。相手側ガチエリアの陰にビーコン置くとうざい。

  • ハコフグ倉庫
    戦闘自体はすごく楽なステージだけどビーコン置きにくい。イカニンジャもマーキングガードもないといよいよ逆転できなくなる。

  • アロワナモール
    やることない。まんなかでキル取れればいいんだろうけどわちゃわちゃしてるうちにローラーか狙撃で死んでる。

  • ホッケふ頭
    細道さえ突破すれば殺し放題。ビーコンも機能しまくる。

  • モズク農園
    攻め手が少なくなりがち。塗り性能は存分に発揮できる。

  • ネギトロ炭鉱
    相手高台を取れば(略)

  • タチウオパーキング
    味方依存度高め。思考停止初手飛び降りにメガホンがまれに刺さる。

  • モンガラキャンプ場
    右ルートをさっさと塗ってビーコンゾンビ。
    追記:ナワバリ右ルート無かったわ!!!!絵アプかよ!!!!!!!!
    とにかく金網から裏とりして2キル1デスを続ける感じではないだろうか。それにしてもナワバリで見ないステージだ。

  • ヒラメが丘団地
    登れません(憤怒)
    中央金網のせいで奇襲できません(爆発四散)