屑の違い

真人間とは到底言えないままで5年ほど経った。振り返ることばかり。振り返る記事ばかり。突発的に頑張ることはあれど、一度もちゃんと真人間に戻ったことはない。

それとは別で、最近クソ楽しくない。屑の前半は自分を破壊しながら必死になってたけどやはり行動をしていたのでいい汗かいて楽しかった。って書きたかったけど1ミリも楽しくなかったわ。

屑は楽しくない。とくに俺は最初屑じゃなくて、今屑だからわかる。

しかし休まること/とこが全くないな、せっかく実家なのに。俺は5年間も楽しくなかったんだなと思うと涙すら出そうだ。人間のクオリティがただただなくなっていくのを感じる。スランプで済む話ならいいんだけど、それにしたって既に人生の1/4はスランプか。大半スランプって人もいるし…ね。

追記
明確な違いがあった。モチベーションが消え去っていたこと。じっさいの行動や成功にまるで結びつかないのだからモチベーションを維持しろという方が無理だ。
いいのか悪いのか、そもそも何にもできないのでモチベーションの有無で大した違いはない。