だるい

だるい。
またなんにも手につかないはめになるのかと思うとつらい。
頭痛はひっこんでるが体調がひどいというか。


スマホで上を書いた後に寝てたら気持ち回復したので追記。
運動不足が深刻だと思う。運動ではなくてもルーチンワーク的なことでも手に付かない。何の習慣も持てていない。

習慣付けから始めるしかない。

  • タングトリル
    舌をrrrrrrrrrrrrrrと鳴らすやつ。あまり音量を出さずに喉のウォームアップになる。

  • 裏声
    裏声がほっそい感じになってしまった事に気づいたので特訓。昔買ったボイトレのCDもある。

  • 早寝早起き

などなど。これらはいちいち手帳に記入する。


水分調節が難しい。たとえば喉が渇きすぎてメシも満足に食えない。水を飲む。今度は水で腹がふくれる。
それもこれも下垂体のせいだ。あと1ヶ月で治れよ。