だいぶ

昨日今日とあまり睡眠がよくない。眠いのに布団に入って1時間か2時間でなぜか起床してしまう。みごと仮眠に成功してしまう。そんでブログなんて書いたり。
今は朝の3時なんだけど、おそらく9時くらいに眠くなって12時に入眠して15時に起きる。
つまり昼3時間、夜1.5時間の分割で寝ている。あまり病み上がりにやっていい生活ではないが、眠いのに眠れない感覚がつらすぎる。無理をして寝ようとしなくてもいい。
俺はもう無理というものからは遠ざかろうと意識している。無理したいことがあっても、一歩引いて無理じゃなくなったときを狙う。
夏だし一度生活ぶっ壊しても問題ない余裕がある。どっしり構えよう。このような思考で心の余裕を得てだいぶ心身が健康になった。

AppleMusicでBuilt to Spillのアルバムを大人買いした。ゼロ円なり。
ギターの音がいいバンドだ。日本のAmazonだと絶妙に売ってないことが多くてAppleMusic様サマだ。貴重な音源がタダ!

直接的には関係ないけどスマブラDXの世界最強プリンを操るHungrybox氏の配信でかかってた。米国内ではどういう立ち位置なんだろう。
フェスには出るけど新譜が出ない系のバンド。ロキノン系のブームが落ち着いたバンドみたいなかんじか。

ついこの前のライブ映像があった。のびのびした音が心地よい。あとボーカルからブラック・フランシスを感じる。
2週間で25000再生か。そういう知名度なんだな。来日決まったら行きたいバンド第2位。相変わらず1位は昨年チケ取ってたのに行きそこねたYo La Tengo。