入院17日目

17日目。

手術までの無駄っぽい期間が7日間で、手術してからも10日が過ぎた。今日はは意外とキリがよいのだ。

体調

ところで体調はすっかり元通り。
鼻水も昨日の深夜に超弩級の痰がでたのちに改善。
歩く時にふらふらしない。
何も管をつけていないし、詰め物もしていない。
そして頭痛も術前と同じ。

鼻の詰め物を入れていた痛みも未だゼロではないし、切開部が1週間で完全に収まるかっつーと…しかし元と1ミリも変わってねーぞこれ?
よしわかった変わってないとしよう。下垂体は確かに水が溜まっていたが俺の頭痛と関係無かったとしよう。手術で死ななかったからマイナスはなにもないじゃないか。
それじゃあ俺はこの頭痛と再度タイマンを張らないといけない。倒れるほどつらくないが倒れないほど楽でもないこの頭痛と。

一ヶ月くらいはだんだん良くなってくるかもしれない。わかっていても今の状態が元とぴったり同じ過ぎて、単に戻ってきただけだと思うと怖い。他の頭痛対策も考えないとな。

  • 運動
    運動不足だ。ストレス性だろうが血行がどうのこうのだろうが運動で治る可能性がある。頭痛抜きでも俺は筋肉量がないので増やしたくもある。

  • 生活習慣
    頭痛で生活習慣壊れているんだからループする。ループするんだけど、なおせるのは生活習慣の方。

  • ストレス解消
    十分遊んでるので関係ない。

  • ストレスを少なくする
    一番ストレスに感じているのが、行動力がないこと。考えることはいくらでもできる、だからこそ動けないのがつらい。
    生活習慣のとこでも言ったけど俺のストレス解消は俺のどん詰まりを解消しなけりゃいけない。ストレス解消のために自分を変える無理をしなきゃいけない。つらいところだ。