入院11日目 頭痛はどうか?

今日も明日も特にやることがない。経過観察というやつだ。

頭痛の感じについて書いていく。そもそも頭痛で入院したわけだけど、手術の次の日に頭痛がない!とはならないんだな。
手術自体の痛みが残っているので判断ができない。いま4日目になってやっとそれらしき痛みが取れてきて、ぶっちゃけ期待できるかも。

思考に割り込んでくるような頭痛が一日中、そらもう起きてから寝るまで続いていたのが問題であった。
今も一日中頭痛はあるなんだけど、なんだか距離が遠くなったような気がする。もしくは隔壁が一枚あるような。いがぐりの刺が半分になったような。
思考の邪魔をされにくくなった。ということは疲れにくくなったのではないか?

本当に落ち着いた後にどうなったかは1か月後にでも書くとして、4日目の感想としては上々だ。少なくとも、今日の頭痛がずっと続くぶんには成功だし、もっと良くなってほしい。

と書いているうちにちょっと痛くなったりする。しかししかし、波が来ると最早寝るしかなかった以前の頭痛とは別物…かもね。表情も変わらず文章を打ち続けられる。