入院するときはイヤホンを!!

絶対にイヤホンを持っていこう。遮音性の高いやつを。
病院といえば老人。老人はとてもうるさい。身内ならまだ耐えられるんだが。

・咳がうるさい
・くしゃみがうるさい
・痰を切る音がうるさい
・ひとりごとがうるさい
・ヨッコイショがうるさい
・息切れがうるさい
・食事の仕方が何でも啜るのでうるさい、そしてきたない

映えある第一位は!!

・いびきがうるさい

俺がいた環境では、イヤホンないと睡眠時間が2時間くらい削られる。
大音量の爺×5が俺を寝かしてくれない。工事現場のようなうるささ。

あといびきって夜中だけじゃない。真昼であってもだれか寝てたら問答無用でいらいら。

俺は何かの間違いでイヤホン捨てられちゃったのでいま地獄を見ている。