入院4日目

ぶっちゃけ

ぶっちゃけ今は頭痛ひどくないんだよね。疲労がたまると頭痛が爆発的に増えるのが問題だから。病院でなにをしようが疲労は大してたまらない。
今思ったんだけど疲労で頭痛ってのは学校行きたくない病と混同されても仕方ないわ。別物だといえる十分な根拠もないけど。

もちろんストレス性の頭痛もきついし、行きたくないと思わせるほどのストレス自体もきついし、なにも甘えではない。
俺がクズで5年間ほどの体調すべてのすべてを演技できる名役者なら知らない。俺はそうではない。じゃあ実際きついんだ。なにも気にすることはない。俺は何も悪くなくむしろ被害者だ。

被害者であることとこれから生きていくことは別で考えなければ。症状が弱まれば気力も返ってくるといいな。

いまは病室でがんがんお菓子をむさぼりテザリングの容量を削りながら生活している。ひま

大学は

退院したらもう夏休みなんだけど、このタイミングで後期休学して実家に戻るか。正直今の大学卒業する気がハナから(頭痛以前から)ないし、無理に大学付近にいる意味もない。
後期休学といいつつ来年には違う大学か、それとも別の場所か。

病気

病気や症状についてあまり話しておらず、むしろ精神的なことの記事ばかり書いている。病気っつってもラトケ嚢胞とかいって下垂体に水がたまってて、手術は比較的負担が少なくて、でも術後は3日間程度安静に・で1週間くらい尿崩症とかが起こるかもよ?程度。
本格的に下垂体切除とかするとホルモン異常も長期化・一生ものになる可能性もあるが、俺が受ける手術は下垂体本体の周りにたまった水をとるだけなので大丈夫。

まあ手術についてはどうせ術後にたくさん書こうと思うので。