ポケモン欲

ポケモンめっちゃやりたい。今金があったら3DSが手元にあっただろうな。

今日は木曜日なのでアニメポケモンを見ていたら1時間スペシャルだったしすばらしくパロディ回だった。
XYになってからずいぶん経つがまだまだキレッキレだな。新しい監督が初代ポケモン世代だったと記憶している(名前が知れている湯山氏はTVシリーズをやめたわけではなく「総監督」)

ポケモン映画までに3DSほしいな。フーパ確保したいんだな。そんな金ないんだな。
どうせ今年中にでもZとかデルタエメラルドとかが初出しされて、年末商戦に合わせて発売しそうだ。そんときに3DSとセット売りされそうだから狙う。フーパはどうしようもないかな。

ポケモンはゲームもアニメも未だ健在。ゲームのシナリオが一部ずっこけたし悪乗りが強烈でも健在。悪乗りとかゴールデンボールブリッジからだし。
ただネットの影響がでかいのは感じる。オリジナルの悪乗りと、ネットから拾ってきた悪乗りはなんとなく違う。
めっちゃ叩かれてる新人シナリオさんのシナリオは正直俺も嫌いである。ラノベ臭さは簡単に抜けるもんじゃないから、次頑張れとも言いにくい。

だがポケモンというコンテンツは健在である。次の恐らくマイナーチェンジ、どうくるか。
マイナーチェンジじゃなくてORASの続編がきそうな気がする。BW2みたいに。そしてエメラルドのリメイクにあたる部分が消滅しクリスタルのように完全に過去のものとなる。
ヒガナ関連は説明不足のおかげで補足しやすそうだ。あのBW以上にぐだった設定から有終の美に持っていけるか。

あとは対戦バランスかな…さいみんじゅつの時みたいに同世代間で修正してもいいのよ。まともな修正なら住み分けする必要もなくなる。
ORASのメガシンカは良好だ。だからメガガルーラだけを本当にどうにかしてくれ。1匹で大部分のタイプ相性をぶちやぶらないで。

おわり。ポケモン最高。次回作は早ければ映画直前とスクリーンで初出しかな。映画自体はどうしようか、ディアンしー面白かったけど今回はDPを思い出す内容なのでどうだろう。

頭痛のコーナー

昨日頭痛で眠れなくて今日起きてから2時間も何もできなかった。日中は確実に痛いんだが行動量はまあまあ。
明日は病院行く。たぶん人生三度目のMRI。