電話をした2

前→電話をした | Wanoh Blog

今度は父から電話だ。

俺はつらいけどもう一年チャンスをくれといった。

父は
つらいのはわかるがそれと別として、やることやらないと。
休学とかいってるけどできるだけ講義にも出てほしい。ただ絶対にダメではないし講義捨てて(休学)受験に集中するのもあり。
先立つものなしにドカンと関東に着弾してフリーターから技術をつけてなんとか…というのは夢物語だ。
(俺は実家が関東・関西だったらこのへんの話はないんだろうなと思ってちょっと現実的に泣けた)

そりゃあそうだ。俺は受験に熱を入れないといけないということを確認した。それが一番現実的で俺の目的にも沿う。
人格否定を伴わない話し合いっていうのは、シンプルで後腐れがない。大違いだ。