サムライエッジとな

使い捨てじゃないカミソリを買った。
DSC_0112
こういう製品っていいね。何がいいんだろう。父が買ってきて無造作においてあるので髭も生えないころの俺がわくわくしながら説明を読むような。

DSC_0113
中身は本体+カミソリ2つ+カミソリケース。あとオマケにジェル。ふた月は持つだろう。
それにしてもサムライエッジってネーミングがかっこよすぎないか。Xboxで出そうなゲームタイトルだ。で無双もどきみたいな凡ゲーだ。間違いない

Splatoonテンプレ装備

話は変わるがSplatoonの俺的テンプレ装備が固まった。
アタマがインク回復量アップ
フクがイカニンジャ
クツが防御アップ
でブキはデュアルスイーパー先輩で固定しちゃった。

コンセプトとしてはデカラインの相手側高台を陣取って、潜伏して、相手がどんなブキだろうとごまかして相打ち以上に持ち込む。
ガチ戦でも役に立つ戦法だ。いまのところBランクにいるが潜伏に対して牽制ボム投げる人は半々(ボムがないブキを除外して)。
シオノメでも強い。潜伏箇所としてはやはり相手高台にボムを投げまくれる北入口のT字オブジェクト。デュアルはボム・スーパーセンサーといった腐りにくいウェポンの存在が大きい。
アロワナはちょっと防御上げても囲まれて死ぬので防御が死にがちだが、これも相手高台を止めれば有利になる。ただジェットスイーパーの射程じゃないと相手のリッターを止められないことがしばしば。

ニンジャがあると接近戦でも勝てるようになり、ダイオウイカ・バリアからも楽に逃げられるので超おすすめ。接近戦にもチャージャーにも渡り合えるシューターかっこ良くね?
インクから出た瞬間から攻撃開始できるのでチャージャーと違う形の狙撃ができる。これがとてもたのしい。
ガチマッチだとアタマがスタートダッシュに変わったりもする。ただデュアルがガス欠気味になる。スペシャル発動でインク全快が狙いにくくなる中盤がつらい。
インク切れでぬっころされるのは悔しいのでやはりインク回復量は大事だ。インク効率メインでも、もちろんよし。

さて今日はモズク農園が解禁だ。糞マップか神マップか。俺はホッケに続いてよくわからない試合が頻発する謎マップと予想。
デュアルスイーパーは本当に役に立ってくれる。元プロゲーマーのSIGUMA氏もプライムシューターに次いで評価していた