Playtech ST250がきた

たいして弾けないけど、楽器イジるのは性に合いそうだ。俺の1本目(貰い物)が高級すぎてイジれないので「楽しい楽しい安ギター」を注文してた。

どのくらいストラトっぽいと思えるような音が出るのか。もちろんモノホンのストラトのモノホンの音にくわしくないが。レスポールに限ってはちゃんとしたのを所持しているがそれも機材の関係でそれっぽい程度だ。本当の音を知りたい。
3本目はさすがにしっかり金を貯めて10万超えのを買おう。その時はやっぱりストラトかな。


未来のことはともかく…というわけで、

DSC_0107

DSC_0107


DSC_0108

DSC_0108


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!6500円ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6500円クオリティ!!いいぞどんどんケチれ!雑でいいとこは雑になれ!ペグとか大変お安い製品をお使いのようだ!そりゃまともなの使ったらギターより高くなるからな!
オクターブ調整あってたしそのまま使えるアタリ個体っぽいけど弦高が好みじゃなかったので変えた。音が死んでる(押さえても鳴らない)位置もなくてよかった。いやー大満足だ。
音に関しては、ストラトっぽい音はちゃんと出てる。※ぽいだけ
デフォルトでも2万くらいの音はあるんでないですか。というか2万までだとどれもたいして変わらないか。生まれては消える謎ブランドの安ギターたちよりはいいだろう。
ノイズだけど値段の割にはひどくない。あとでアルミ箔でも貼る。トーンがちょっと効きにくい。ただ高音あんまりでない?(俺がストラトに慣れてないだけ?でもストラトって本来高音よく出るよな)。
ストラトとしての音がどうであれレスポールでジャキジャキは無理なので今存分にジャキジャキして満足してる。

今日はこれで遊ぶぞーーー

遊んだ結果:アームはチューニングそれなりにずれる。ほんとにパーツ買ってきて替えたいのはペグくらい。
あと張ってあった弦は一日で真っ赤になった。