きょうも頭痛&出席諦め

DSC_0104
頭痛が継続している。薬効かねえし、親からもさすがに病院池と言われた。そしてストレス性だってこともはっきりしているでしょ。
明日病院行こうかな。

ところで親には全授業1回ずつ休んだみたいに伝えたけど実際は3回ずつ休んでいる。

大学生が成立できない

6月の時点でかよ、と言われるかもしれないが、出席怪しい授業が複数。クズだろ?そうだクズだ。
本当はすべて出席した上でちゃんと仮面っぽい勉強もするなんてよくできた奴になりたいし、4月はかなりできていたが。だけど体調がこんなに悪くなってそんなこと言ってられない。

つまり…授業を切るか。切らないか。
俺がやばい授業はことごとく必修である。だから来年も在籍するなら再履でめんどくさいことになる。ただ、絶対来年はここに在籍しねえ。よく考えればびびることはない。

2年に上がるくらいなら再受験失敗しようと辞めてフリーターになる。あまりにもつまらないから。大学がつまらないしそれでも得ることができた大切な人間関係、そんなものもない。
クソ大学とさんざん言いながら自分は行かないで(行けないで)授業落とすなんて変な話だ。クズ野郎だけど、次の受験を何とかしたらちょっと未来があるクズに変われる。掴める藁はそれだけ。

ああ親の金で何をしているんだ。しかし全授業出てみたところで自己満足しか得られず2月にはどうせ辞めるんだ。どうせ無駄じゃんあk。どれだけ金かけてもらっても裏切るのなら一人立ちした方がいい。よくわかんねえよ。

自分に同情して立ち止まるか。自分に厳しくしてまた何日もぶっ倒れるのか。
どん詰まりだ。厳しくして成長できるほど余裕のある人間じゃない。それが実感としてあって、得るものなしだと分かっていても貴重な時間をあんちくしょうの大学に行って、講義室という動物園の中で過ごすんだから嫌にもなる。

ぶっちゃけ受験しなおして成功して、それでも次の大学でまたクズ化するかもしれない。ただその時はいいんだ。俺は1留1休までは見越している。休学挟めばバイトで学費何とかできる。それすらダメでも、身を東京におければ(当然佐賀よりは)なんとでもなる。

まずは今のちょっとした地獄から出ないといけない。まさか4年間なんて通えないぜ。