勧誘耐性がない

4月に自宅押しかけ勧誘を受けたんだけど、また昨日引っかかっちゃった。
勧誘耐性…というか勧誘シカトスキルが足りない。さすがに個人情報書かないからいいけど。

うすうす感づきながらも話を続けるのはダメだな。でも気づいた瞬間に打ち切ってドアを閉めることができない。
バカでしかない。怪しい人に対しても優しいなんてのんきなこと言えるはずもない。あっちは超メジャーカルト統一教会だっつうの。
エホバとは比較にならない隠蔽だった。てかエホバは聖書読みませんか?から始まるから正しい宗教勧誘(?)だな。

あーあーけっこう喋っちゃったよ
サークル入る気はないってのはハッキリ言ったからまだいいか。アンケート書いちゃったけど選択式だし情報漏れたかっつーとセーフ。
あとはこっちが勧誘してた。スピッツ聴きませんか?いま(俺の中で)ホットなんですよ?って聞いてた。本当に聞いた。

あまりのんきなままじゃダメだな。というか物を知らなすぎる。佐賀の人は宗教勧誘に対処するスキルがないんだよ。佐賀じゃそんなもん来ないし。おおこわかった。