ついにSplatoon発売日&公式フラゲ日

公式フラゲってのは、なぜか前日の22時にダウンロード版が起動できるという慣例のことだ。
それにしてもいやーついに!ついについに!事実上のSplatoon解禁日の今日、俺はなんとか頭痛をごまかして大学から帰還したという現実がここにあるぞーフォーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで恐らく今日の22時からはSplatoonをずっと触る。触るんだが

その前に

ひとつ片付けておかねばならないことが。
それは換気扇。32年もののアパートは管理会社もきちんと掃除していたのか疑わしく、換気扇は俺が入った時点でなかなかギトギトだった。
4月は「きたねーなそのうち洗うか」と思っていたのだが実害がないので昨日まで忘れていた。
何が言いたいかって昨日ついに実害が発生したんだ。今年一番の暑さで部屋の中は30度を突破。するとどうだろう、昼の間に換気扇から油がポトポトと落ちてきてコンロの上に積もり積もる。
俺が帰ってきたときにはコンロ…ってかIHだけど、そのIHの上にサラダ油こぼしたような光景があり、その晩は飯が食えなかった。

それを今(16:53)から22時までの間でやっつけようという話だ。早く料理できる状態にしないとカレー用に買った肉と玉ねぎが腐っちゃうし。
今日は対換気扇・カレー・Splatoonだ!