Splatoon完成披露試射会アンコール

いやーびっくりしたね、7時から1時間限定のイベントなのに40分も鯖落ちだ。55分のタイミングで延長されたらしいということで再突撃、1時間と鯖落ち前の10分フルに楽しんだ。

ずっとスプラシューターだったけど勝って900pt、負けて600ptくらいをとっていた。
イカ所感

  • 対わかばシューター
    相手にバリアなければ勝ち。あったら一瞬で判断して逃げるしかないんだが、開始数十分でその判断はキツイ。
    わかばの人も初心者が多くて、対面からバリア突撃できてた人は少数だった。たいてい突っ込んできて集弾の差で死んでいった。

  • 対スプラシューター

  • 対スプラローラー
    基本引き撃ちでおk。ローラー一強ゲーと(一部が)騒いでた割にはローラーの足遅くて対処楽だった。
    つまり製品版で見かけるであろうスピードアップスキルもりもりのローラーは脅威だ。
    不意打ちの成功率が高いのはローラーいいと思う。あと殺したあとの塗りアドもいい。
    不意打ちができなければ自陣の固めの役目しかこなせないブキになってしまう。人を選ぶ。

  • 対スプラチャージャー
    あまり数がいなかったしチャージしないで連射するような人も多くて対チャージャーわからんまま。
    ハコフグ倉庫のとき味方にいると序盤の道を作ってくれて助かった。

というわけで俺がここ5年くらいで特に期待しているSplatoon、買いましょう(直球)