やっぱりクソ大学

毎度のように動物園状態になる講義、今日は一段とひどかった。もうこんな大学1年も居たくないわ。

俺の横に座ったDQNアベック。講義開始前もぎゃあぎゃあうるさかったが、講義が始まっても音量を下げることも知らないまま「既読」「暇」「サインコサインワカンネ」「スタミナ消費」などといった言葉を連発。
それにもかかわらず俺は注意できなかった。そういう頭のネジがとれたのが100組以上いるからきりがないのだ。
教授は静かに切れて講義途中で帰った。慣れっこなんだろう。アホどもは何にも気づかず、教授ありがとうとでもいいたげなとびきりの笑顔で机に座り、スマホゲーをはじめた。

大変悲しい。先生方はなんだかんだ良いから、なおさら学生のゴミっぷりが目立つ。
なにが西日本最大規模の私大だ。機会と時間の損失が増えるばかりじゃないか。

そうだよこんなとこ行くやつが悪い。そう。そうなんだ。
今年度しか所属する気がないとはいえ授業料がもったいないのでなるべく受けることにしていたんだが今日でいいかげん考えを変えた。1回生5月にして我慢の限界だ。
無理してヤンキーにもまれてアホをうつされるくらいなら…と、後期休学をも考えている。