Todo

どんどんTodo書いて消化しないとどんどんダメ人間になるのでここのチェックリストを更新していく。Evernoteで似たようなことしているけどブログのはいわゆる見せる用ってことで。プレッシャーをかけることで行動力を養おうというやつ。Evernoteは勝手に考案し勝手になかったことになるTodoの墓場と考えると明確に差別化できてる。

やるからには長期のTodoを固定ページで置いときたい。が。ワードプレス慣れのために今日で完結するTodoのバージョンをこの記事でやる。

WordPress慣れといえばさっきパーマリンクで詰まって死にかけた。404404404

httpd.confでWordPressのディレクトリをなんやかんや許可ししてApache再起動してそしたら、.htaccessが許可されて、許可された。今は/%year%%monthnum%%day%%hour%%minute%%second%という構造にしてる。秒まで分かるのが生々しくて好き。

その話は置いといて、Todoを

  • Twitterでモラルのないリアルつながりの人間を先回りブロック
  • ついでにある程度フォローフォロワースパム整理
  • フォローを現在の500→800程度まで増やす
  • 力学がっつり5時間くらいやる
  • wanoh.netであそぶ

こんなもんだろ。要するに遊んで勉強してまた遊ぶ。GW最高かよ。

追記1:100人フォローするごとに2時間勉強することにした。

追記2:100人フォローむずかすぃ

追記3:100人フォローしたけど狭間的な人がたくさんいてよかった。狭間的な人ってのは例えばネタツイート界隈のある有名人と音楽界隈のある有名人が偶然にもフォローしているff200くらいの人。傾向としてはbioが短い。鬱っぽいけど日常自体は楽しそうにしている。空中リプ(暗に名指しを行い内輪だけでウケルツイートで俺が忌み嫌うもの)が少ない。

Twitterでゲーム界隈とかフォローすると空中リプおおすぎていらっとくる。たとえばあるキャラを使う人たちの集まりとか。

まあどの界隈だろうと生理的に無理な人はいるもんで、たくさんフォローしていらっときたら即フォロー外すくらいが俺は合ってるみたい。即外された人、俺は選り好みが激しいのでかんべんしてね。残念ながら合わない人は絶対数でも割合でもたくさんいるけど嫌いな人はまだ生涯で10人位しかいないから。嫌いではないんだ。