死んでる

今日はじめて大学を休んだ。頭痛がたいへんなことになっていたからだ。正直高校のときよりは幾分無理をするためのやる気も持ったし、頭痛にも耐えられていたので、2週間で撃沈してもまあ仕方ないよと思った。
休んでもいいでしょではなく、休んじゃったけど次の頭痛休みまでの期間が伸びればいいんだと思う。

全出席はあっさり逃してしまったが、あまり授業サボらないようにしたい。内容が正直ゆるいので(ある一科目だけわざとスパルタしてるから割ときついけど)、高校の復習としてちょうどいい。まあ俺に限ってはまだ高校生みたいなもんだけどね。

仮面の数少ないメリットの一つに「落ちても大学生でいられる」ことが挙げられるが、ここの大学に残るくらいならフリーターで上京したいといった感じなので、もはやメリットじゃない。
とてもつらいことになっているが、半分くらいは俺のせいで、半分くらいは俺の体調と環境のせいだ。ちゃんと成功させて俺のせいである半分くらい埋め合わせたい。それで精一杯だしそれだけ頑張れたらみんな納得してくれる。

人に負担を強いたりしてるけど、しょうがない。俺は今能力をでかく見過ぎてるわけじゃないけど、それでもここにいちゃだめだ。とにかく動こう。

ところで体調としては全く起き上がれず、意識ははっきりしていて眠たくないにもかかわらず寝るしかない。あと何も食ってない。何も食ってないのにクソみたいにクソが出る。