思ったより

思ったより仮面などという自己中な勉強のための時間取れそうだ。というのも、最低限取るべき(必修+留年ギリギリの教養科目)講義のコマの数が想定より2コマほど少なかった。そんで内容が軽いものもあるので、身構えすぎることはなかった。ただ実際に明日から受けないことにはね。単位落としたら意味ないから出席はちゃんとする。

というかここの大学の講義でヒイヒイ言ってたら踏み台にして仮面する意味がわからんよね。それじゃあ実力相応じゃないかと(笑)

スピッツを楽しみにして夏までは乗り切るつもりだ。4月の横浜サンセット映画は今週中にも行けるし、6月のゴースカ(ファンクラブイベント)、7月にはライブビデオ、そんで夏のイベント出演、などなど…おっさんバンドなのにこんなに楽しませてくれるからすごい。俺が20年早く生まれていればよかったのに。そしたら今ごろ39歳か。

サークルもバイトも未定だ。ぼっちになってあまりにも情報伝達の手段に乏しくなってしまうことを危惧していたが、嬉しいことにぼっちを回避しているので、情報不足で講義に出られなかったりなどはなさそう。人のつながりを確保したら、サークルなんて入る気がなくなった。だってちょくちょく集まんなきゃいけないんだぜ?受験生にゃつらいよ。

今日カラオケに行ったらまるで声が出なくて。実家だと夜9時くらいまでは歌っててもなんともなかったのに、今や家賃2万のアパート住みだから仕方ない(それでもエレキの生音くらいはセーフな防音がある)。タングトリルと舌回しだけは続けている。ただでさえ人とのつながりを抑えてるせいで口を開けないのに、近くに安いカラオケなかったら(声量が)やばかったね。

週一カラオケ2時間500円か…なかなかいいじゃないか。エンジョイ☆ボッチー