【解決】Mactypeで文字が抜ける現象

MactypeChromeの文字の一部がレンダリング失敗し、極小のドットに置き換わって気持ち悪いという問題。

wa.hatenablog.com

この記事で愚痴ってたやつ。で、解決法ってのは、

MacType使用時、Chrome上の文字が一部欠ける(ドット「.」に置き換わる) – Google プロダクト フォーラム https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/JEroxR5VAp0

↑のとおりです。一応こちらでも書いておくと、chrome://flags/から、「ラスタースレッドの数」を「1」に設定すれば解決らしいです。

また、「DirectWrite を無効にする」を「有効にする」にしておかないと、そもそもChromeMactypeが効きませんのでご注意を。

これで解決できたのなら、俺のネットサーフィンの障害もなくなりました。

フォントを綺麗にしたら文字が一部消えたでござる状態なので、もったいないというか(この問題以外は見違えるように変わるので)、
上げて落とされたような感じがあって、慣れてしまっただけにMactype切ったらなんだこのクソフォントは、みたいになるし、
さらにMactype側は更新する気配がないということで諦めてたんですが、よかったです。