ホテル住み

そりゃあまだ新居にきて1日しか経ってないから、感覚としては現住所というよりホテル。これから実家には帰らないという現実が、徐々に現実味を帯びてくるだろう。

…とりあえず前の住人はネット滞納したまま引っ越してんじゃねーよ!返送した。あとOCNとか情弱乙~。そして俺はまだネット開通してない。情弱乙~ww。まあ1週間待てばよいので受験勉強をする。

固定回線がまだないのでテザリングを使っている。テザリングの制限はすぐに月をまたぐのでそんなに気にすることはないが、それでもギガ単位の負担になるニコ生とか動画が見られないのが痛い。トゥイッターは画像をバックで読み込まなければあんまりデータ量ないからいいね。HDDにいれといたライブDVDなど観ている。

隣人は春休みでいないのか、ばかに静かだ。それとも防音が素晴らしいのかも?(2万の物件に限ってそんなことない)2万の物件として文句を言いたいのは、タンスの中がやたらエビ臭いことだけだ。ほかは十分なのにエビ臭いのだけ耐えられない。エビも嫌いだし、あとゴキブリはエビに近いとかいいますんで、ゴキブリが確実にいる…。はやめにブラックキャップ買おう。

目標を立てた。

  • 自販機を使わない
  • コンビニを使わない
  • ファストフード店を使わない
  • 学食は食う食わない以前にマズイ

つまるところ節約目標である。なるべくパスタを煮ては食べ煮ては食べでいきたい。麺類のくせに、卵を使えば栄養はなかなかましになってくれるのも大きい。野菜の摂取に関しては正直あまりアイデアが浮かばない。鍋でも作ればいいのか?ただ季節外れだし毎日はきつい。幸い近くに小さめのショッピングセンターがあり簡単に安く買える(コンビニを使う必要がない)ので、安定して飽きずに食える形を早く整えたい。

パスタこれ↓

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]