引っ越し

引っ越した。とりあえずこたつ布団だけを手持ちで持ってきたので、今日はこれで凍えて眠る。明日、家電が届いたり生活用品が届いたりする。とりあえずこの家の防音がうんこちんちんでないことを祈る。ほかは隙間風だろうが・Gだろうが・事故物件だろうが・隣人がヤクザだろうが、なんでも耐えられる。
今、山崎まさよしの1stを聴いている。初期作品群はなんというかハングリーでいい。見習うべき、とげとげした気迫を感じる。

「セロリ」みたいな、男女づきあいてきな曲に定評があるけど、その中でも「週末には食事をしよう」が好き。「パンを焼く」も好き。

「週末には~」は、佐賀バルーンフェスタでLIVEを観てなお好きになった。あとは セロリ・Fat Mamaをよく覚えている。Fat Mamaのときになんか通路が開いたから前の方までダッシュした。

公式サイトを今見たらめっちゃいい感じに枯れててすごかった。まだ43かよ!アルバム単位で聴くときにこいくちというか重い曲が多いのがきついけど、いいアーティストだ。

なんとなーく、2000年まではノリノリでそのあと新作のペースが1/3くらいになったアーティストばっかり聴いてる気がする。バンプとかRADとかそのへんの世代でずっと聴いてられるひとが本当に少ない。あ、長澤知之がいたわ。たのむ売れてくれ。

ブルースハープを意味不明にぴろぴろ鳴らしたい。そんなことを思った学生アパート群生地。とんこつのかおりがします。


ところで、このアパート電気がつかないんだが????

蛍光灯がついてないとかじゃなく、ブレーカー上げてもコンセントに電気通ってない。充電ができない。トイレが暗い。風呂も暗い。

パソコンとスマホどちらも90%以上の充電があり、モバブーもあったので半日以上持ってるけど、いやー不安だ。あとカーテン持ってきてないから、部屋がまるみえだ。これについては慣れたし、誰かにガン見されたら手を振って返すくらいの余裕がある。電気さえ通ればなんてことはない、平凡な一人暮らしがはじまる。

いまはスマホテザリングして書いている。電池ないっちゅーのに。。まあすべて電池切れたらベスト電器で充電するし割と近くにコンビニもあるし余裕。ただ電話が取れないほど追い詰められるのは避けたい。

あとカーテンなかったら「自分磨き」ができないではないか。できたとしても自分の部屋にいるのに公然わいせつで捕まるかもしれない。

話は変わるけど、俺の性知識を親は測りかねているようで、すごーく微妙なトーンで「こたつで寝たら金玉死ぬからやめろよ」と言われた。もちろん俺は寝ると決めたら綺麗にベッドメイクする人間なのでその心配にはあたらない。ちなみに週2以上で発散しとかないとこれも不妊になるので(NHKがいってた)、これも注意しておく。もちろん俺の場合、週2は余裕でクリアーしているので(ry

不妊治療と出生前診断 温かな手で (講談社文庫)

不妊治療と出生前診断 温かな手で (講談社文庫)